マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『TAXi3』 オープニングだけで爆笑

ASIN:B0000AM8GT
オープニングが秀逸。『TAXi2』を観た後すぐに観たので、余計に面白かったのかもしれませんが。たまらんなぁ、こういうセンス。

TAXi2』の笑いが理解できない人は観なくていいです。いやほんと。わかる人だけ観てください。「お約束」が満載です。

『TAXi』はかなりカーアクションに重点が置かれた作品でしたが、『TAXi2』で笑いに走り、『TAXi3』でもその路線が継続してます。

もちろんアクションもふんだんにあるんですが、以前のようなカーアクション目当てだと若干肩透かしをくらうかもしれません。今回は街中を縫うように走る暴走シーンメインというよりは、雪山を走るシーンメインという感じになってます。

まぁそれはそれで無茶苦茶なんですが(汗)。

単純にこの映画だけ切り出せば「名作」と胸を張って言えるかどうか微妙ですが、『TAXi』シリーズファンにとってはOKでしょう。オープニングだけでも観た甲斐がありました(笑)。

基本的に、街中で暴走する連中は好きじゃないんですが、映画の中でなら許せます。許せるか許せないか、それがこのシリーズを楽しめるか楽しめないかの分かれ目なんでしょうね〜。