マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『パイナップルARMY』 マスターキートン以前

パイナップルARMY (Operation 1) パイナップルARMY (Operation 2) パイナップルARMY (Operation 3) パイナップルARMY (Operation 4) パイナップルARMY (Operation 5) パイナップルARMY (Operation 6) (Amazon)

最近、昔のマンガを読み直しています。というか、初めて読むんですが。

この『パイナップルARMY』も初めて読みました。元歴戦の傭兵で、戦闘インストラクターのジェド豪士が主人公です。

基本的に昔話が多いんですが、マスターキートン以降に繋がっていきそうな雰囲気がそこかしこに漂ってます。

古いマンガなので、インパクトに欠けるというか、どこかで読んだような話が多いんですが、やっぱりイイマンガではあります。眠いときに読むと全然話が頭に入ってこなくて誘眠効果抜群だったりしますが(汗)。

キャラクターも、以降のシリーズよりはかなり弱いです。基調は同じなんですけどね。そういう意味では最近のシリーズはやっぱりよくできてるなぁと実感しました。