マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 RDのネットdeダビング

RDシリーズの最新機種って、LAN経由でRD同士でダビングできるんですね(ただしネットdeダビング対応機種間でのみ)。

この機能を使って、PCにダビングできるようにもなっているようです。

VirtualRD for Windows

このサイトで配布されている番組ナビゲーターというのも便利そうです。

ネットdeダビングに対応している機種は以下の通り。

RD-X5RD-XS53RD-XS43RD-XS36RD-XS24

RD-XS41を買ったときに、PCにLAN経由でダビングできればいいのにと思ったことがあったんですが、実現しちゃってるんですね。すごいことになってるなぁ。