マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 ご褒美だけ先にもらってしまいました

結局、ダイエットは成功してないのにご褒美だけ先に買ってしまいました。

ええ、デジタルハイビジョン対応テレビを購入してしまいました。

昨日、かみさんが九州から戻ってきました。で、壊れてしまったテレビを目の当たりにして、テレビのない生活がどういうものかが実感できたようです。

朝は大体、テレビをつけて時刻を確認してるんですね。軽部さんがいるからまだ時間あるや、とか。小倉さんが出てきたからそろそろ出なきゃ、とか。

しかし、テレビがないとそれもできないわけです。

もちろんゲームもビデオ(かみさんがRD-XS41に録画してる昼ドラとか渡る世間とか)もダメ。ニュースや天気予報もわざわざネットで調べる気もせず、情報が入って来ない状態。おかげで、今朝は雪が降ってることも知らずに寝坊したりしてました。

そんなわけで。

かみさんからGo!サインが出たので、早速有楽町ビックカメラに行ってきました。

迷いに迷ったんですが、結局32LZ100にしました。

37型はいらない、32型で十分。LAN-HDD対応はいらない、LZ100で十分。ということで、32LZ100。実は最後まで32L400Vとどちらにしようか迷ったんですが。

土曜日には届くということで、古い25型のテレビも引き取ってくれるし(キャンペーンで、液晶の価格から10,000円引き)。まぁ満足の行く買い物でした。

届いたら早速いろいろいじる予定です。ワクワク(やっぱり嬉しいもんだ)。

あと、ダイエットも頑張らせていただきます。