マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 テレビのない一週間

テレビのない一週間もようやく今日で終わり。

『優しい時間』も結局観れず。残念。ちゃんと毎週観ようと思ってたんだけどなぁ。

新しいテレビは明日配送予定なので、今日は帰ったら配線周りの掃除をやらなきゃなと思っています。

使ってないビデオデッキとか、リサイクルに出そうかな。未だにVHS⇒VHSダビング用にビデオデッキが2台あります。VHS⇒HDD(DVD)用の1台があれば事足りるような気がしてます。この際なので片付けてしまおうっと。

新しいAV機器が来ると、配線をどうしようか迷うものです。

これまではテレビの入力端子がS端子しかなかったので、最高でもS端子並の画質だったんですが、今度はD端子があるんですよね。

しかし、これまた微妙なことに、テレビ側のD端子入力は1つだけ。

AVアンプ替わりのDHT-1000DVD端子は入力×1、出力×1。

やっぱりD端子と光音声に対応したAVセレクターを噛ませた方がよさそうです。配線図考えなきゃなぁ(それはそれで楽しいんだけど)。