マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『ネバーランド』 静かに想像することを楽しむ映画

評価:3.5

久々に映画館で映画を観ました。

友人から映画館のチケットをもらったので、市川のヴァージンシネマズに行って来ました。実は先月末だったりしたんですが、なかなか書けず……。

予想以上に映画館は空いていました。この映画だけでなく、全体的に客が入ってなかったような気がします。

ジョニー・デップケイト・ウィンスレットタイタニックのヒロイン)が主役なんですが、全体的に静かな映画でした。

想像力が豊な人にとっては楽しい映画です。派手なCGもでてこないし、アクションもない。でもそこには確かに冒険があり、ロマンがあるんですね。大切なのは「想像する力」。こういう映画は個人的に大好きです。

少しずつ大人になっていく子供たちに感動です。