マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『DEATH NOTE』 第5巻 ひと段落?

(Amazon)
前の巻までのヒートアップぶりが多少静かになった感じですね。

以前どこかで感想を書いた覚えがありますが、1巻から4巻までは瞬殺と言っていいくらいの勢いで読みました。それぐらい面白かったです。

最近マンガを大量に読んでるんですが、その中でも群を抜く熱中度です。早く続きが読みたくて仕方ない。

この巻の中盤以降は、これまでのエルと夜神月との戦いが小休止といった雰囲気になってます。若干トーンダウンした感じもしますが、これはこれでおもしろいからいいか、と思います。

2月に新刊が出た、ということは次巻はまた5月くらいなんでしょうか。待ち遠しいなぁ、もう。

まぁしかし。週刊少年ジャンプを毎週読む、までは行かないんですよ。間は飛ばして読みたくないし。じっくり、じっくりです。