マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 やっと二月分を消化

スペースシャワーTVのSUPER HITS 50という番組を毎週録画しています。

毎週5時間ずつHDDに溜まっていくので、消化するのに結構苦労します。

ランキング入りしているPVは全て歌詞付きなので、カラオケ用に練習したりもできてイイんですね。

2月の頭くらいから録り始めて、初出のPVは録り溜めて、カラオケ練習用にプレイリスト作ったりしてるんですが、これがまた結構手間がかかるんですね。

そんなわけで、ようやく2月分を全部消化したところです。

しかし、こうやってまとめて観ると、ほんとにたくさんの曲が作られては消えていくんだなぁということに驚かされます。イイ曲も結構あるんですけどね。

最近のお気に入りはこんな感じです。

『暴れだす』 ウルフルズ
『帰り道』 ジャパハリネット
『ナキムシのうた』 風味堂青いベンチ』 サスケ
『南風』 レミオロメン
『旅立ち』 太陽族
『スーパーヒーロー』 エイジアエンジニア
『good night』 Every Little Thingココロオドル』 nobodyknows+

前回からあんまり進歩してないですね(汗)。

『暴れだす』『帰り道』あたりはギター譜探したくなるくらい気に入ってます。こういう感じも久々です。

暴れだす/大丈夫 帰り道 (Amazon)