マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 黄忠でクリア

真・三國無双4 (Amazon)
さてさて。ようやく待ちに待った週末。先週は何かと忙しくて、家に帰っても寝るだけの生活が続いていました。土曜日も出勤だったし、ゆっくりできたのは日曜日だけ。

まぁしかし、久々に睡眠をたっぷり取ることができて、ようやく落ち着きました。やっぱりあれですな、休息は大切ですな。

ゆっくり時間ができたところで、ゆっくり無双4でございます。

前回は定軍山に挑戦していたんですが、その後の黄忠の無双モードに挑戦してました。

無双3とは違い、キャラクターごとにステージが違うのがいいですね。ライバル武将のような関係もあったりするので、エピソードにも深みができてるように思いました。

黄忠伝最後のステージ白帝城の戦い」では、老将らしいイベントが発生したりして、なかなか楽しませてもらいました。

無双3まではただのやんちゃじじいというイメージしかなかったんですが、なかなかいいキャラクターになってました。クリア後に歴史を振り返るのもいいですね。夏侯淵との勝負のシーンはやっぱりなかなか心に残るものがありました(苦労もしたし)。

敵武将のハイパー化ですが、要するにこちらがアイテムを取った時と同じような状態になる、ということのようです。緑色なら防御力2倍、赤色なら攻撃力2倍、ということでしょうか。

よく見ていると、防衛拠点の敵兵士ですら緑色に光ったりしてまた。気付かなかったけど。

黄忠伝クリアで、諸葛亮魏延が使えるようになりました。まだまだ先は長そうだなぁ。

次は関羽に挑戦中。じじい⇒ひげ、というあまりにもムサいコンボですみません(汗)。