マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 Skype使ってみました

Skypeを導入したと書いたんですが、まだマイクの調子が悪いのでしゃべれない状態です。

それでも、速攻でホンスミ!のなかしまさんや河童とコンタクトが取れました。

とりあえず先方が喋っているのは明瞭に聞こえる(電話より明瞭なんじゃないかと思うくらいで、携帯とは雲泥の差)んですが、こっちからの音声が拾えないので、申し訳なかったです。

チャットで必死に打ってみたんですが、イマイチ会話にならず。当たり前やね。でもなんか不思議な感覚でした。

掲示板や日記で文字は読んでいても、やっぱり直接声を聴くと違います。当たり前のことですが。

しかし、これは便利なので早速実家や弟(ちょうど甥っ子も生まれたし)のところに導入させてみます。電話代いらないっていうのが嬉しいですよね。P2Pだけあって、ファイル転送もSkype経由でできるので、甥っ子の写真を送ってもらおうっと。