マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ』 意外と楽しめる作品になってます

評価:3.0

真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ@ぽすれん (ぽすれん)
正直に言うと、子供の頃に観たゲッターロボの記憶ってあんまりなかったりします。超合金は持ってたような持ってなかったような……。マジンガーZの超合金は確実に持ってたような……ってどうでもいいですね、そんな話は。

スパロボ』シリーズのオカゲというかセイというか、今ではすっかりゲッターロボのストーリーも頭に入ってたりする今日この頃です。

永井豪シリーズを攻めているという流れでこれも観てみたんですが、意外と楽しめました。

ゲッター線がどうのとか、ネオゲッターがどうの、真ゲッターがどうのというのはどうでもよかったりしたんですが、ストーリーとしては単純明快直球勝負。熱血ヒーローもの万歳という感じで楽しめました。

あんまり恰好いいとは思えないネオゲッターロボ真ゲッターロボも、描き方次第でかっちょ良く思えてしまう驚きがありました。

絵的には往年の格闘ゲームストリートファイター』を彷彿とさせる雰囲気なんですが、こういうタッチって割と好きだったりします。

そういえば『スパロボ』シリーズもαの途中で止まってるんですが、新しいのがまた出るんですよね。また気合入れてやり始めようかなぁ。時間がアホみたいにかかるのであんまりやる気が起きないですが。