マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 まだまだ長そう

そろそろ古〜いゲームの整理をしようかなぁと思っています。

この『スパロボα』なんて何年前からやってるんだろうというくらい長い間やってます。そしてまだまだ終りそうな気配がない(汗)。プレイ日記は2003年に途中まで書いてたみたいですね(すっかり忘れてます)。

その後も思い出したように起動しては進めていました。

ようやく主人公機がヒュッケバインmk-IIからmk-IIIに変わる辺りまで進みました。既にフル改造してて鬼のように強いです。全滅リプレイがやりやすいマップになるたびに繰り返して資金集めをしているんですが、意外といろんなユニットを改造しまくりするほどには貯まらないんですね。

まぁこういうチクチクお金貯めたりユニットやキャラクターを育てたりするゲームが好きなので仕方ないんですが、後続シリーズもたくさん出てるので、いい加減終えたいなぁと思ってます。正直言って、エンディングなんてどうでもよかったりするんですが、ちゃんと終えてから次に進まないと気が済まないんですね。おかげで随分プレイ時間も長くなっているのである意味コストパフォーマンスは抜群です(汗)。