マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『プラネテス 3』 これが観たかった

評価:4.0

プラネテス 3@ぽすれん (ぽすれん) プラネテス 3@Amazon (Amazon)
久々の『プラネテス』です。

前回イマイチ緊迫感がないなぁと思ってあんまり高い評価じゃなかったんですが、今回かなり挽回しました。

第6話、田辺の新居の話の終盤からググッと惹き付けられて、続く第7話でやられました。これだよ、これが観たかったんだよとうならずにいられないです。

アニメ版は、原作の雰囲気よりも若干クダケテいるというか、ギャグ路線に走り過ぎている感じがあるんですが、これはこれでいいのかなぁと思えるようになりました。全編原作の調子で突っ走っちゃうと、観てる方も疲れますもんね。

逆に、普段オチャラケた雰囲気の方が、こういうシリアスな展開になったときに引き締まる気がします。メリハリは重要です。

なにはともあれ、やっぱりアニメ版も名作だということがわかりました、はい。