マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『ほんとにあった!呪いのビデオ 6』 霊媒師のビデオが怖い

評価:2.5

ほんとにあった!呪いのビデオ 6@ぽすれん (ぽすれん) ほんとにあった!呪いのビデオ(6)@Amazon (Amazon)
このシリーズは回数を重ねるごとによくなって来てます。『恐怖の枝豆 オリジナル全長版』とか『金造スペシャル』などに比べると、全然違いますね。観る前はどっちも似たようなもんだろうと思ってたんですが、雲泥の差です。

前作とこの作品との間に『ほんとにあった!呪いのビデオ special』(ぽすれん)が入っているらしく、その検証ビデオから始まります。これも観なきゃ(笑)。

ここに霊媒師が出てくるんですが、この霊媒師が絡む映像はなぜかどれも怖く思えてしまうから不思議です。霊媒師自体はなんてことはない、普通のおばちゃんなんですけどね。でも見るからに怪しい人より、普通のおばちゃんの方が説得力があるような気がします。

中でも印象に残ったのは、車の事故の直後に映った女の顔でした。映像自体はそれほど鮮明でもなかったんですが、何気なく嫌な感じがするというか。なんかこっち見てるよ、というような雰囲気でした。視線を感じるというか。

それと、例の霊媒師が除霊する際に撮影していたというビデオ。なんというかちゃんこ鍋並に具沢山なんですが、こんなのアリなんでしょうか(汗)。もし自分が撮影したビデオにこんなのが映ってたら発狂しそうです。

このシリーズ観てて思うんですが、仮にこれらのビデオが全て本当に視聴者からの投稿ビデオだったとして、よく見つけられるよなぁと思います。自分が撮影したビデオなんてそんなにじっくり観ないですもんね、普通。

明らかにおかしいことが起こっている場合ならまだしも、子供を映した映像とか日常風景とか、そんなにマジマジ観察しないと思うんですけどね。まぁしかし、映像としては本当に投稿されたビデオっぽいのが多かったです。

最後のシーンもちょっと嫌な映像だったなぁ。あの廃屋は確かに足を踏み入れたくないですな。

というわけで、この手の作品には珍しく高評価をつけてしまいました(といっても2.5点なんだけど)。