マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 PSPをWebブラウザとして使う

PSPファームアップが出ていたので早速試してみました。

今回の目玉は、なんと言ってもWebブラウザの導入。

テレビでゲームをしながらWebで攻略情報を調べる……なんていう用途にぴったりです。

早速試してみましたが、まぁ普通に使えるレベルですね。当然PCより表示が遅くて重い感じですが、意外と高画質で見れるので、攻略情報調べるくらいなら十分です。

テレビの機能で、2画面に分割して片方をブラウザにすることもできるんですが、やっぱり画面は小さくなっちゃうし、PSPよりも表示は遅いし、何かと不便なんですよね。かといってノートパソコンを持ってくるのも面倒だし。

というわけで、そういう用途にはPSPが最適です。

最近PSPの充電すらしてなかったんですが、ようやく使用機会がきたかなぁという気もします。

鹿児島行って、友人の息子(小学3年生)がPSPで『みんなのゴルフ』をやってたんですが、小学3年生でも結構いろんなこと知ってるんですね。びっくりしました。確実に私よりうまいし(笑)。今度持って行って勝負することになったんですが、そのときまでに鍛えておかないとなぁと思っています。