マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『ほんとにあった!呪いのビデオver.X』 ナレーションが聴き取りにくい

評価:1.5

ほんとにあった!呪いのビデオver.X@ぽすれん (ぽすれん) ほんとにあった!呪いのビデオver.X@Amazon (Amazon)
特別バージョンということで、『ver.X』(エクストラ・バージョン)となっているようです。4連作なんですが、この巻の最後が続きは次巻となっていたことから、特別に独立したシリーズ、という扱いのようです。

確かにスタッフも違いました。ナレーションも男性スタッフも女性スタッフも、今までとは全員違っていました。

『ほんとにあった!呪いのビデオ special』などで登場した個人的にお気に入りの霊媒師(中田氏)も特別出演しています。これはちょっと嬉しかったです。「『ほんとにあった!呪いのビデオ2』の映像に何かが見える」と言って投稿してきた投稿者とのやりとりには笑いました。どっちも怪しいちゅうねん。

ナレーションも聴き取りにくいし、全体的に「これは外れかなぁ」という雰囲気も漂ってますが、中には怖い映像もあります。「人身事故」「車」「8ミリフィルム」が個人的には不気味でした。

「砂嵐」の話は、今のところどうでもいい感じです。次回に続く、という事態になってますが、例によってまたかなり引っ張りそうな雰囲気が漂ってます(汗)。

終盤で流される3つの砂嵐の画像では、1つめの砂嵐の中に大きな顔のようなものが浮かんだような気がしました。他の2つには特に何も見えなかったです。