マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 なんとなく検索くん テストバージョン公開

映画やアニメのレビューをやったり小説やマンガの紹介をやったりしてるんですが、一応検索しやすいように一覧表などを用意しています。

特にDVD関連作品などは、ジャンルに分けたり製作年や製作国に分けたり、名前順にしたり視聴順にしたりしているので、毎度のことながら複数のリストを手作業で更新してるんですね。

全て自己満足の世界なんですが、まぁそれはそれで後から何かと便利だったりしたわけです。

が、さすがに毎回毎回メンテナンスするのが面倒になってきたんですね。

ということで、試しにフリーのCGIを使わせていただいて、CSV管理方式の検索ツールを作ってみました。

まだまだ試作段階で、データもそれほど用意してないんですが、いずれは本やCDやゲームなども統合していけたらなぁと思っています。まぁこれが完成しちゃうとモノのウワサも75日でやってるウィッシュリストも統合できてしまうような気がします。

元となったCGIは、CGIROOMさんの簡易高機能検索専用データベース ソート版 Ver2.1です。

結構高機能で、いろんなことができてしまいます。

まだまだ思ったように制御できてなかったりするし、どうしようもない部分もあったりしますが、なんとか使えるかなぁというレベルになったので公開します。いろいろ遊んでみてください。よろしくお願いします。


なんとなく検索くん