マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 そっくりさんいらっしゃい

Creativeが新型のZen Visionを発表したんですが……。

クリエイティブ、薄型筐体採用の「ZEN VISION:M 30GB」(AVWatch)

ここまでインスパイヤされちゃったらむしろ気持ちいいですね。iPodそっくりというより、iPodのフェイクにしか見えないです。

DivXやMPEG2などの再生能力が向上していることから、本家のZen Visionもそのうち追いつくかもしれませんね。ファームアップで対応すればすごいけど。

まぁしかし、FMラジオも聴けるしボイスレコーダー機能も付いてるし動画再生可能時間も長いので、iPodより高機能であることは間違いなさそうです。

それはそうと、今日はiPodのスリープ機能の調子が悪く、一時停止状態のままスリープできない状態になってしまいました。普段は一時停止状態にしていると自動的にスリープしてくれるんですけどね。

スリープしてくれないとずっと再生してるような状態なので電池を食います。帰りの電池がなさそうな勢いです。昔のiPodでもたまにあったんですが、こういうところがiPodの使いにくい点だったりします。融通が利かないというか。

試しにリセット(メニュー+真ん中ボタンを長押し)してみたらちゃんとスリープしてくれるようになりました。やれやれ。