マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『ほんとにあった!呪いのビデオ THE MOVIE 2』 映像は少ないけど複合技で一本

評価:3.0

ほんとにあった!呪いのビデオ THE MOVIE 2@ぽすれん (ぽすれん) ほんとにあった!呪いのビデオ THE MOVIE 2@Amazon (Amazon)
映像自体はそれほど多くないし、怖くもない単発ものだと思っていたんですが。全体として実は繋がっていた……という複合技で一本を取りに行ったような印象になっています。

旅先で携帯電話の動画に変な映像が映る。

携帯に変な電話がかかってくる。

怪我をしたりする。

という、まぁ『ほん呪』シリーズではありがちな展開なんですが、そこからの展開がなかなかおもしろかったです。

少々強引ではあるんですが、最後までちゃんと引っ張ってくれています。

ビデオそのもののインパクトがそれほどでなくても、ストーリーがちゃんとしてれば納得できる作品になる、という好例です。