マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『ほんとにあった!呪いのビデオ special 5』 今までで一番怖いかもしれない

評価:4.0

ほんとにあった!呪いのビデオ special 5@ぽすれん (ぽすれん) ほんとにあった!呪いのビデオ special 5@Amazon (Amazon) 楽天市場で探す
『ほん呪』シリーズの中でも最恐という呼び声高い作品だけあって、かなり怖かったです。

『疾走!』はやはり怖い。なんといっても、そのシーンが出てくるまでの雰囲気が怖い。ああいう廃墟病院だったら出てきそうだもの。

『淫霊』は、正直言って無い方がよかったです。投稿者や当事者があまりにもアレだし……。映像もよくわからんし。

『井戸』は、これまでにないパターンで、ただただ不気味。

『人形霊』は、最後にスタッフルームで蛍光灯が落ちるシーンの直前に注目。ナレーションでは触れてないんですが、人形の顔らしきものが一瞬映り込んでます。

とまぁ、これまでのシリーズの中でも随一と言っていいくらいクオリティが高い作品になってます。

もしこれがほんとの映像だったとしたら、ほんとに怖いです。