マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『ほんとにあった!呪いのビデオver.X:4』 やっぱり頭痛になるこのシリーズ

評価:2.0

ほんとにあった!呪いのビデオver.X:4@ぽすれん (ぽすれん) ほんとにあった!呪いのビデオver.X:4@Amazon (Amazon)
今回は割と怖い映像が集まっていたような気がします。

エクストラシリーズ第4弾ということなんですが、「砂嵐」の続編というわけでも全くなく、いつもの「ほん呪」に戻ったような感じがします。

冒頭でいきなり、映像先送り(本編の最後に)を持ってくるあたりが小憎らしいですが、今回の映像はなかなかインパクトがありました。インパクトというか、今までとは全然違う印象というか。

そして、その直前の「砂嵐」。これまでの「砂嵐」とは全然別の系統で、かなり奇妙な映像です。

ほかにもイスの上に霊のようなものが浮かぶ⇒赤ちゃんが嫌がる⇒コップが落ちるというビデオもインパクトありました。

個人的には、昔涼色さんに勧めてもらったことのある、祐天寺のナイアガラの店長が出てきたことに感動してたりもしますが(笑)。あの店長もインパクトあるなぁ。これは是非行ってみないとと思いました。

で、気になる頭痛なんですが、今回もまた頭が痛くなってしまいました。このシリーズ、なぜかたまに観た翌日に頭が痛くなるんですね。全くならないことも多いんですが、3回に1回くらいはなってしまいます。ううむ。

まぁしかし。残りも13本になったので、まだまだ頑張ります(まだそんなにあるのか)。