マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『ほんとにあった呪いのビデオ12』 自動販売機の陰に

3.0

ほんとにあった呪いのビデオ12@ぽすれん (ぽすれん) ほんとにあった呪いのビデオ12@Amazon (Amazon)
やっぱり動画じゃないと満足できなくなってるのかもしれない今日このごろです(なんのこっちゃ)。

さて、久々に『ほん呪』シリーズを観ました。一応発表順に観ているんですが、この12がなかなか借りれなくて。

今回は結構怖い映像がありました。最近どうも慣れちゃったせいか、どういうのを観てもあんまり怖くなくなってるんですが、それでもゾクっとする映像があります。

『夜の散歩』という作品で、投稿者がデジカメで犬の散歩を撮影したというもの。夜だしデジカメの荒い動画なので、決して観やすいものではないんですが、それでもかなりインパクトがありました。

通りすがりの自動販売機の陰にカメラを向けた途端、髪の長い女性と思われる影がこちらを覗いてる、というものなんですが。

撮影者もパニックになってるし、犬もキャンキャン鳴き出すし。確かにあんなのがいたらビビるわな。

観ていて思わず咳き込んじゃいました。これはマジでヤバいんちゃうの、という気がします。『ほんとにあった呪いのビデオspecial4』にあった『謎の女』に迫る勢いがあります。映像的にはそっちの方がインパクト大きいけど、ヤバそうなのはどっちもどっちという気がします。

それにしても、自動販売機に絡んだ映像ってなぜか多いんですよね。やはりそういうところに集まってくるとでも言うのだろうか(汗)。

それ以外の映像で気になったのは、『サバイバル』くらいでしょうか。まぁ、映像そのものよりも、ああいう恰好でサバイバルゲームをする人たちがいるんだということの方が驚きですが。