マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


見つけました

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)@Amazon (Amazon)
昨日、有楽町の某大型カメラ店で発見しました。意外と大量に入荷していたようでした。

さっそく購入して持ち帰りました。満員電車で揺られながら持ち帰るには結構重かったです(汗)。

前日に設置したばかりのWiiにソフトを入れ、同期します。

勝手は妹夫婦の家で触っていたので大体わかりました。

まずは体重測定とバランス測定。初体験の頃より若く判定されたのは、若返ったというよりはウィーボの操作性に慣れたというだけですね。

バランス系と有酸素系をいくつかやりますが、やっぱりなかなか面白いですね。慣れれば作業っぽくなる気もしますが、ゲームに不慣れなうちのかみさんがやってるのを見るとそれだけで面白いです(笑)。

Wiiはやはりパーティーゲームとしては成功したハードと言えそうですね。

踏み台ダンスまでできるようになりましたが、これやってるとDDRやりたくなってきますね(笑)。

かみさんは結構慣れるのに時間がかかるようですが、これは音ゲー初心者なので仕方ないところです。もう少しやってれば慣れて上手くなると思うんですけどね。

まぁしかし。これだけでダイエットできるとは全く思えませんね(笑)。確かに汗はかくけど、燃焼するにはもっと長い時間やらないといけない気がします。

有酸素運動はこれまで通りエアロバイクでやるとして、気楽な体重管理ソフト+ミニゲーム集として重宝しそうです。