マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『もやしもん』第2巻

評価:3.0

もやしもん(2) (イブニングKC (126)) [コミック]@Amazon (Amazon)
人間の新キャラクターとして、元ミス農大だがどこか粗雑なゼミ生・武藤葵、菌を纏う不思議な能力を持つ怪しい酒屋の隠居が登場する。菌たちのセリフも増えて来て、コミカルな雰囲気が盛り上がってきた。
第2巻はほとんど全編酒の話。というか、やはり発酵といえば酒の話は避けられないよね。
農大祭はなんとも不思議な祭りだけど、媚薬を巡って三人が農票集めに奔走するのはちょっとキャラに似合わない気がする。
女性キャラの顔がみんな同じに見えて、個人的にあまり魅力的に感じない、というのもあるかも。