マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


3月のライオン 第14巻

評価:4.5

林田先生とあかりさんをなんとかくっつけたいと画策する桐山と野口英世先輩。
一方で島田さんにもチャンスを与えてしまう桐山。どうなる、林田先生、どうなる、島田さん。
職団戦では、どこかで見たようなゲストが登場。なんと、『ハチミツとクローバー』のメンバー。いやぁ、挿絵で将棋指すシーンが印象に残っていたので、メンバーが将棋指せるのは知ってたけど、まさかこんなところで再会するとは。最初は単なる対戦相手だと思ってたけど、やけにキャラが立ちすぎなので怪しみ始め、コロボックルのところでようやく気づきました。いやぁ、すばらしい。おっさんというのはこういうところで琴線に響きやすいのです。
そしてまたラストシーンが良すぎます。