マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


宇宙兄弟 第37巻

評価:5.0

月面に残された六太とフィリップを救うためにロシアが発表したメンバーに日々人が入り、わくわく感が止まらない。
一方、ISSから地球への帰還プロジェクトを進めるジョーカーズの4人の戦いも熱い。
これを読んでいる今まさに、新型コロナウイルスの猛威に世界が晒されている。六太とフィリップが基地から出られない状況が自分たちの生活に重なる。
ここで六太の言葉がまた心強い。
「火種を失くすな。やる気はまた燃え上がる。何かをきっかけに。ゴールラインは次へのスタートラインだ」
先が見えない戦いの中で、暗いニュースに溢れているものの、日本にはクラスター対策班がいる。彼の示す論理的な目標を火種として、我々も希望を持って今を生き抜かなければならない。
火種を失くすな。
心に留めたい言葉である。