マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


2003-09-11から1日間の記事一覧

 地震はほんとに起るのか?

net

八ヶ岳南麓天文台 (VHF電波による地震予報観測) 地震前兆観測センター 今週の週刊朝日で紹介された、9/16〜17あたりに南関東(東京・神奈川)でM7規模の地震が起る可能性があると発表した天文台のHPです。文章多くてよくわかんないんですが、過去の事例…

 バサラは出たり出なかったり

第10話「プリティデビル」 前回、大幅に味方ユニットが増えたんですが、出撃できるユニット数は結構絞られちゃうんですよ。なので、まだ見たことのないユニットが多数あります。「ゴッドマーズ」関連のイベントがありますが、このアニメのおもちゃも昔持って…

『超時空要塞マクロス 〜愛・おぼえていますか〜』 すっかり忘れてました

ASIN:B00005EDM2 マクロスがテレビでやってたのは1982年〜1983年だそうで。その頃小学生だった納屋にとっては、ただただバルキリーのかっこよさくらいしか記憶にありませんでした。改めてみてみると、ゼントラン(男の巨人族)とメルトラン(女の巨人族)、…

結構頑張った 開始から-6.8kg、目標まであと2.2kg

昨日はエアロバイクを朝・晩やったおかげで、なんとか体重は減りました。ダイエットというよりだんだん「減量」という感じになってますが(汗)。今週末は3連休でまた九州に行っていろいろ吸収してくるので、前以て減らしておこうという作戦です、はい。朝食…