マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 02』 おもしろくなってきました

評価:4.0

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 02@Amazon (Amazon)
基本的に1話1話単独のストーリーなんですが、この巻に収録されている第4話『視覚素子は笑う』では、今後のストーリー展開に影響しそうな「笑い男」という存在が登場します。

この回だけでもかなりおもしろいんですが、今後の展開を期待させる描写は圧巻でした。

実は「視覚素子(そし)」を「視覚もとこ」と読んでしまっていました。「どんな素子が笑うんだろう」、と。おかしいと思ったんですが。