マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 RDシリーズの新製品(RD-XS53/43)発表

STBを調べていてすっかりデジタル放送モードになっていましたが。

どうやら東芝RDシリーズの新製品が発表されたようです。東芝、ダブルチューナ/エンコーダ搭載「RD-XS53/43」(AV Watch)

Wチューナー!(裏番組も録画できる)

フォルダ!(録画番組を整理できる)

PCなしでのEPG機能!(でもこれはちょっと見にくいかも)

そして極めつけはLAN接続されたRD同士でコピーできるRD間コピー機能(XS53,43以降のみ)!

HDDの容量はXS53が320GB(デカッ!)、XS43が250GB。

その他、スカパー!連動機能があったり(うちはCATVなので関係ないのだが)、大幅にバージョンアップした模様です。

いやぁ、こりゃすげぇな。さすが東芝。というか、片岡氏はすごいね。魁!! 録画塾!!(しろはた)じゃないけど、RDシリーズは他のHDD/DVDレコ製品の追随を許さない名シリーズだと思います。