マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 BSアニメ夜話の第二弾

どうやらBSアニメ夜話の第二弾をやるみたいですね。

第1夜 10月25日(月)
23:00〜 「機動警察パトレイバー(劇場版)」  
 
第2夜 10月26日(火)
23:00〜 「アルプスの少女ハイジ」  
 
第3夜 10月27日(水)
23:00〜 「ふしぎの海のナディア」  
 
第4夜 10月28日(木)
23:00〜 「機動戦士ガンダム

ナディアっていうのはどうでもいいけど、それ以外は一応録画しておこうかなぁ。

そういえば、10月2日にRD-XS41の修理をしてもらいました。

東芝から派遣されてきたのは、なんと腰の曲がったよぼよぼのじーちゃん。大丈夫かいなと心配しましたが、HDD交換して行ってくれました。

なんというか、めちゃくちゃやる気なさそうなじーさんでした。

「ほんとは工場に出さないとHDD交換しないんだけど」と言いながら、「別のところで使うはずだったHDD」を交換してくれました。まぁ、言わされてるとは思うんだけど。

おまけに、修理のサインも何もしないままじーさんは帰って行きました。いいんだろうか。保証書すら見なかったもんなぁ。

それにしても、東芝からどういうところに派遣の要請が来ているのかわからないんですが、アポ取りの電話にしろ、このじーちゃんにしろ、電話の応対が最低でした。声が小さくて何言ってるかさっぱりわからんし、最低限の礼儀もワキマエテナイ感じでした。

たかが電話、されど電話です。こういう細かいところをしっかりケアしないと、顧客はどんどん離れて行くと思うんですけどね。