マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『攻殻機動隊 STAND ALONE Complex 04』 徐々に明らかになる

評価:3.0

攻殻機動隊 STAND ALONE Complex 04@ぽすれん (ぽすれん) 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 04@Amazon (Amazon)
イノセンス』もDVDになったということで、そろそろ攻殻機動隊の前シリーズ(STAND ALONE Complex)の続きを観ようかなという気になりまして。

徐々にキャラクターの背景が明らかになるようなエピソードが入っています。「笑い男」シリーズとは関係ない、別のお話になってます。

この辺りになってくると、主要人物の性格などもようやく把握できるようになってきました。バトーやトグサ、素子、そして何よりタチコマたち。いいなぁ、タチコマ

世界観にも慣れてきたし、ようやく溶け込めるようになってきました。

以前、映画版も観たことがあるんですが、一度観ただけではよくわからなかったんですね。ゴーストがそもそも何なのかもわからないままだったので。

今観返してみればもうすこし理解できるようになったかもしれません。『イノセンス』とどちらを先に観ようかなぁ。