マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 08』 タチコマとバトーにうっとり

評価:4.0

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 08@ぽすれん (ぽすれん) 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 08@Amazon (Amazon)
あかん。ハマリ過ぎてる。

正直言って、ここまでハマるとは思ってませんでした。

第15話は、タチコマたちに個性が生まれてきているという話。『アルジャーノンに花束を』が出てきたりするんですが、表紙だけでわかりますね、この本は。ああ、タチコマ。どうして君はタチコマなんだ。いや、君たちか。むぅ。

第16話は、バトーの物語。スポコン風のお話なんですが、こういう話は大好きです。バトーかっちょ良すぎ。うっとり。副題の「Ag2O」は、酸化銀。酸化銀⇒参加銀⇒オリンピックで銀、ということでしょうか。

このあたりまでくると、この世界にどっぷり浸かってしまいたくなります。危険だ。危険すぎる。