マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 民放も地上デジタル拡大

いつの間にか地上デジタル一周年なんですが。

これまではNHKしかなかった我が家の地上デジタル環境も、いつの間にか民放も受信OKになってました。

ってCATVからのお知らせで知ってはいたんですが、今朝のめざましテレビでPRやってて改めて実感しました。

さっそく映してみると、小さいテレビのさらに小さな枠の中でこぢんまりと映ってました。やれやれ。

しかし、民放が始まったということは地上デジタルにとっては大きな一歩ですね。地上デジタルチューナー内蔵のハイビジョンテレビがあれば地上デジタルも思う存分楽しめるようになるわけです。ハイビジョン画面だと地上派が汚いと嘆くこともなくなるわけですね。

……でも。

なんか最近ほかにも楽しそうなことがいっぱいあって、正直デジタルテレビどうでもいいやって思ってたりします。高いし。

欲しいことは欲しい。が、そこまで欲しくはないというか。

そんな感じです。

それよりもめざましテレビで初めてPSPの実機を見ましたが。でけー!

画面がすごいですね。想像してた以上です。綺麗だという話はよく聴いていたんですが、あそこまでデカイんですね。うひゃー。気軽に持ち歩けるのか、これ。

あと、十字キーの下の物体はアナログスティックだったんですね。真・三国無双十字キーでやるもんだとばっかり思ってました。

来週には手に入るはずなので、一足早く報告する予定です。ソフトがないけどなー