マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 麻雀格闘倶楽部

早速PSP三昧になってます。

とりあえず「リッジ」も「みんゴル」も手に入れました。このふたつはPSPの良さを存分に引き出してますね。

心配された操作感も、アナログスティックが意外と操作しやすくなってます。

が、現在のところ稼働率ナンバー1は圧倒的に麻雀格闘倶楽部です。これがナカナカ面白い。

まぁ麻雀なので面白さはどれやっても同じだとは思うんですが。

アーケードはやったことないんですが、対戦が熱いそうで。でも自宅でやってるだけなので誰とも対戦できてません。

勝負を重ねることで、自分の段・級が上がっていくんですね。最初は十級から始まり、徐々に上がっていくようです。

とりあえず8半荘くらいで白虎初段に昇格。

初段以上は、対戦して手に入るオーブを集めることで昇段していくようです。

現在のところ、勝率3割程度で白虎参段です。

恐らく総武線快速に乗る際にはしばらくずっとオンラインにしてやると思います。電車でオンライン対戦できたらまた報告します。

しかし、ゴルフに麻雀に車……完全にオヤジモード全開ですな(汗)。