マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 XLink Kai

PSPアドホック接続をトンネリングして、インターネット経由で対戦を実現するXLink Kaiを試してみました。

んが。

とりあえずKaiがPSPを認識するところまで行ったんですが、対戦は未だ実現してません。夜中に結構試してみたんですけどね。

また今夜にでもいろいろ試してみるつもりです。

リッジの対戦はタイムラグがキツイそうなので、麻雀格闘倶楽部あたりで試してみます。

フリーのネット麻雀をPCでするのとどこが違うか? ……ええと。


昨日は、いろいろほかのゲームも試してみました。やっぱりリッジが熱いです。別世界に行ってしまいそうです。高速道路で急カーブのところに行くとドリフトしてしまいたい欲求にかられそうで怖いです(汗)。

みんゴルは、三段くらいになりました。まだアイテムをちょろちょろ集めているだけなんですが。先は長そうです。

意外なところで、ルミネスの面白さがだんだんわかってきました。コツはまだ掴みきれてないんですが、トリップするような感覚はわかるような気がします。寝る前にちょっとやりたくなる感じ。で、始めてしまうと一時間くらいならあっという間に過ぎてしまう、と。

というわけで、連日のようにPSPに触りまくりです。ああ、ドラクエ8が進まない……。

そして明日はどこいつやら真三国無双やらが発売されるんですね……。