マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『恐怖の枝豆 オリジナル全長版』 まぁ大体予想はしてたけど

評価:0.5

恐怖の枝豆 オリジナル全長版@ぽすれん (ぽすれん) 恐怖の枝豆 オリジナル全長版@Amazon (Amazon)
だんだん暑くなってきました。今年もまた怪談の季節ですな。

怪談といえば稲川淳二なんですが、つまみ枝豆淡々と恐怖体験を語るのがうまいです。夜中に何人かでローソクの明かりひとつでこういう話されると怖いんだろうなぁ、とは思います。

が、この作品は全体的にイマイチ。話自体もあんまり怖くないです。

心霊写真はかなり怖い雰囲気なんですが、挿入される現場レポートの胡散臭さによって全てが安っぽい作り話に思えてしまいます。

つまみ枝豆に罪は全くないんだけどなぁ。

『TV放映禁止シリーズ』らしいんですが、放映を禁止されたというより、ボツになっただけじゃないのか?と思えてしまうあたりが悲しいですな。

そうそう。夜中に観ても全然怖くありません(汗)。ホラーものとしては致命的やがな。