マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『GANTZ −ガンツ− Vol.5』 西くん死亡

評価:2.0

GANTZ −ガンツ− Vol.5@ぽすれん (ぽすれん) GANTZ −ガンツ− Vol.5@Amazon (Amazon)
木星人篇の戦闘パートに入りました。

今回のミモノは何と言っても中坊こと西くんです。テレビ放送時には、肝心なシーンが大量にカットされてしまったために、西くんがあたかも善人であるかのような印象だったらしいですが、DVD版ではばっちり悪役になりきってます。

いやぁ、ここまでひねくれた中学生というのも素晴らしい。

GANTZ部屋ではあれだけ大口を叩いていたのに、いざ鈴木星人に追い詰められると狼狽する西くんの姿も素敵です。いかにも中坊という感じなんですが、「ぜってぇ謝らねぇ!」と叫ぶ姿には、ちょっぴりカッチョ良さすら感じました。

個人的にはやはり、原作の方が手に汗握るというか、理不尽な展開にハラハラさせられる感じがします。原作を読んで先の展開を知っているから、というのもあるとは思うんですけどね。