マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『GANTZ −ガンツ− Vol.4』 鈴木星人篇始動

評価:2.0

GANTZ −ガンツ− Vol.4@ぽすれん (ぽすれん) GANTZ −ガンツ− Vol.4@Amazon (Amazon)
原作では「田中星人」だったんですが、アニメ版では「鈴木星人」になっています。しかもくどいくらいに名前を連呼するんだよなぁ。ううむ。

元々田中星児のモジリなんですし、その名前でなければ「カンタロー」(北風小僧のカンタロー)や「裕三くん?」(従兄弟のグッチ裕三)のセリフが生きないと思うんですけどねぇ。

この巻ではまだほとんど鈴木星人は喋りませんが、映像特典の公開イベントで、鈴木星人の声役の井出らっきょが登場します。相変わらず所構わず脱いでますな、この人は。そして全力なんだよなぁ。

本編では、鈴木星人篇の戦場への転送前エピソードが中心です。原作では、新たに召集された面々と、前回からの生き残り組との対比が見所だったんですが、やはりアニメになるとそういう心の動きが伝わりにくいですね。