マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『スーパーサイズ・ミー』 マクド恐怖症

評価:2.0

スーパーサイズ・ミー@ぽすれん (ぽすれん) スーパーサイズ・ミー@Amazon (Amazon)
普段、なにげなくマクドのポテトが食べたくことがあります。

で、マクドに行くと必ず食べるのがテリヤキマックバーガー。誰が何と言おうとこれだけは外せないというくらい、テリヤキ好きだったりします。

そんな私なんですが、このDVDを観て以来、マクド恐怖症にかかってしまいました。

内容自体はそれほど驚くべきものじゃないんですね。マクドナルドを30日間食べ続けたら人間はどうなるのか、という実験をひたすら続ける内容となっております。

ベジタリアンの彼女に反対されながらも続けるマクドナルド三昧。「スーパーサイズはいかがですか?」と勧められると、頼まなくてはならないというルールで始めた1ヶ月の実験。

もちろん体重も増えるし健康に良くないのはまぁ始める前から分かりきっているんですが。

なんというか。観ていて気持ち悪くなってしまいます。

これを観たのは既に一ヶ月前くらいなんですが、この直後にマクドを食べる機会があったんですね。急に出かける必要があって、昼飯を食べる時間がなかったので、仕方なくマクドに立ち寄り、テリヤキマックバーガーのセットを食べました。

ところが、その後急激に胃の調子がおかしくなってしまったんですね。

吐き気がして、ムネヤケが続きました。翌日以降は、空腹になるたびに胃が痛むようになり、それが一週間くらい続きました。

今ではようやく胃痛もしなくなったんですが、それ以降脂っこいものは食べたくなくなってしまいました。特にマクドはもう身体が拒否反応を起こしそうです。

そういえば忘年会シーズンだというのに体重も減ったし、腰周りもベルト一穴分減りました。

そういう意味ではいいきっかけになりました(汗)。