マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


Search/サーチ

評価:4.0

Search/サーチ  (字幕版)

Search/サーチ (字幕版)

  • 発売日: 2019/01/11
  • メディア: Prime Video

PCの画面を中心に展開していく失踪事件を追った話題作。
妻パメラを白血病で失った夫デビッドと娘マーゴットのフェイスタイムから物語は始まる。
マーゴットはパメラの影響でピアノを学び、生物学を専攻していた。
生物学の試験勉強のために友人の家にいるマーゴットは、デビッドとフェイスタイムで通話した後、帰宅しなかった。
デビッドはマーゴットの行方を追うが、彼の知らないところで半年前にピアノ教室を辞めていることが明らかになり……。
一風変わった映像手法で話題になったこの作品だが、構成もしっかり練られていて、ぐいぐいと引っ張られていく。
マーゴットのSNSにアクセスするためにハッキングしていくちょっとマッドなデビッドだが、娘の行方がわからなくなれば、多少無茶なことをしてでも不正アクセスしてしまうのは仕方ないか。
また逆に、愛する母を失い、ゴミ捨てなどに口うるさい過干渉気味の父親と距離を取りたくなるマーゴットの心境もわからなくもない。
お互い、愛するパメラを失ったことにより関係がギクシャクするようになっていたのである。
そんな中、突然発生したマーゴットの失踪事件。少しずつ明らかになるマーゴットの行動の裏に、デビッドの心は翻弄される……。