マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


インシディアス 序章

評価:4.0

インシディアス 序章 (字幕版)

インシディアス 序章 (字幕版)

  • 発売日: 2016/01/27
  • メディア: Prime Video

ランバート家の怪奇現象の数年前。
母をがんで失ったクイン・ブレナーが、母との交霊をするためにエリーズのもとを訪ねるところから物語は始まる。
しかし、クインはあることをきっかけに降霊術を封印しているのだった。
エリーズはクインの話を聞いているうちに共感し、彼女の母親との交霊を開始するのだが……。

『インシディアス』シリーズのチャプター3(原題)でありながら、『インシディアス』の前日譚となっている。
中盤辺りまでは完全なスピンオフかと思っていたが、エリーズとチームを組むことになるスペックスとタッカーが登場するあたりから、いつもの『インシディアス』になってくる。
個人的にはこういう作品は好きなのだが、否定的な人も多いんだろうなぁとは思う。