マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


【RETURNAL】目覚めたらそこは見知らぬところでした

息子のこわっち先生が3rdステージ・要塞跡のボス「ネメシス」を倒してくれました!

いやぁ、こんなに早く息子に追い抜かれるとは……。ファミコン世代ゲーマーとしては悔しくもあり嬉しくもあり。

こわっち先生は普段Switchのスプラトゥーン2をやっていることもあってか、こういう三人称視点シューティングには慣れているのかもしれません。

そんなわけで、ゲーム動画はさらに先のステージ・残響の遺跡に入りました。

ネメシスを倒した後、セレーネは地球に帰還し、「あの家」に戻り、後の人生を過ごした……かのような映像の後、墓に埋められて沈んでいった先は、またこのアトロポスだったのでした。

パッと見たところ、1stステージの深緑の遺跡に見えるんですが、晴れ上がっていて雰囲気が随分変わっています。

まるで見知らぬところであるかのようなんですが、宇宙戦ヘリオスはかなりの年数が経ったように見えます。

遺跡も少し以前とは違う印象があるのですが……。

ということで、引き続きゲーム動画を収録しています。

youtu.be

【RETURNAL】#10 大阪弁解禁「こんなん無理やって!」 ――くわっちGames配信テスト中 - YouTube
【RETURNAL】#09 イクシオンに再挑戦 ――くわっちGames配信テスト中 - YouTube
【RETURNAL】#08 イカロス・グラプネルが便利 ――くわっちGames配信テスト中 - YouTube
【RETURNAL】#07 紅蓮の荒野編 ――くわっち配信テスト中 - YouTube
【RETURNAL】#06 くわっちGames配信テスト中 センティエンタル・ジャーニー - YouTube
【RETURNAL】#05 くわっちGames配信テスト中 1stステージラスボス・フリーキは倒せるのか - YouTube
【RETURNAL】#04 くわっちGames配信テスト中 - YouTube
【RETURNAL】#03 くわっちGames配信テスト中 - YouTube
【RETURNAL】#02 くわっちGames配信テスト中 - YouTube
【RETURNAL】#01 くわっちGames配信テスト中 - YouTube