マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 夕焼けもまたよし

  • 第54話「ボストンに陽は暮れて」

第54話「ボストンに陽は暮れて」です。

このマップでは、トッドがNPCで加わり、最後まで生き残れば仲間になる。以前からずっと説得を重ねてきているキャラだ。

ウィル・ウィプスやらブブルィ、スプリガンなどの硬いのもいるが、主力級をあてがっておけば大丈夫だろう。

NPC参加マップなので、囲みこんで動きが取れない状況にしてからメタス&コアブースターレベル上げをするかな……。

このマップ、画面も夕焼けで全体的に赤いんですが、戦闘画面もちゃんと夕焼けしてるんですよ。

昔から意外と変なところにこだわりのあるスパロボですが、こういうところにも凝ってるんですね。

さて。このマップではトッドがNPCで登場するんですが、勝手に敵を倒しまくってくれます。頼んでないのに。

お陰で獲得金額が少ない。

特に注意する敵もいなくて、ウィル・ウィプスが硬いくらいでした。

メタス&コアブースターのレベルアップ作戦は、中途半端に終わってしまいました。

というのも、トッドを止めることができないので……。

味方ユニットで取り囲めばいいかなと思ってたんですが、味方ユニット同士だとすり抜けちゃうんですよね。

仕方ないので、適当なところで切り上げました。

★★★

次回は第55話「新しい力」です。

このマップから、主人公機としてヒュッケバインが参入。

注意するのは2回行動してくるジェリドとマウアーくらい。

★★★

現在: 第54話「ボストンに陽は暮れて」クリア