マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『ONE PIECE』サードシーズン・チョッパー登場・冬島編 R-5 この桜は是非

ASIN:B00007FOPA

  • 第90話「ヒルルクの桜!ドラムロッキーの奇跡」
  • 第91話「さよならドラム島!僕は海へ出る!」
  • 第92話「アラバスタの英雄と船上のバレリーナ

この桜。必見です。ほんと。

個人的には原作の桜は色がついていない分もったいないなぁと思っていただけに、期待して観てました。

ワンピース的泣かせドラマ、ここに極まれりという感じがします。

泣かせ度合いでは、原作の方が泣いたような気もします(先に読んだせいかも)が、アニメとしては演出にもかなり気を配ってました。かみさんは「早く桜を見せい」と言ってましたが(汗)。

ワンピースが子供から大人まで楽しめる作品だというのはこういう部分にあるんですよね。

男のロマンというのがわかってらっしゃるというか。

あと、やっぱりチョッパーは納屋家で大人気です。