マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『怪奇!アンビリーバブル2』 夏らしくなってきたので

評価:1.5

怪奇!アンビリーバブル2@ぽすれんぽすれん) 怪奇!アンビリーバブル 2@Amazon (Amazon)
DVDを借り放題で借りまくってると、だんだんシリーズものに走ってしまうようになります。シリーズものも楽しいんですが、ずっと同じシリーズばかりだと疲れるし、かといって別のシリーズものに手を出すと収拾がつかなくなるし……。

ということで、単発企画ものを借りるようになってきました。最近は夏らしくなってきたということで、怖い話シリーズ。

「怪奇!アンビリーバブル」シリーズ第2弾。シリーズものとはいえ、順番に観る必要がなくて気楽に借りれます。

この巻は、投稿者から送られてきた心霊写真を元に、現場に行っては検証写真を撮る、というもの。

関内の北西のラクガキだらけのガード下(ここには行ったことあるなぁ)で、友人4人で撮った写真を4枚焼き増ししたところ、中の1枚だけ、ある人物の左手が血に染まったように真っ赤になってたんですね。

検証のために同じ現場に行って同じポーズで写真を撮って4枚焼き増ししたところ、同じ人物の左手や首筋が以前の写真より鮮明に赤く染まってしまう。

などなど。心霊写真にマツワル霊障やらなんやらを紹介し、心霊写真が撮れたというスピード証明写真ブースで、スタッフの女の子に何十枚も証明写真を撮らせた挙句、黒い影が写ったり。

検証と言ってるわりにやってることが限りなく素人臭いのは低予算そうだから仕方ないにしても、黒い影が写ってしまったスタッフの女の子が心配そうに「どうしたらいいんですか?」と聞いても誰も答えられなかったり。ちゃんとケアしてやれって。

などとスタッフに対してかなり不信感を募らせる作りです。

でもなぁ。これ観た後何日か肩凝りと頭痛が激しかったのは気のせいですか(汗)。