マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『ほんとにあった!呪いのビデオ2』 煽るなってば

評価:

ほんとにあった!呪いのビデオ2@ぽすれん (ぽすれん) ほんとにあった!呪いのビデオ(2)@Amazon (Amazon)
というわけで、連続再生状態(汗)。おかげでどっちがどっちかよくわからなくなってます。

自殺多発の踏み切りの監視カメラに映った足、電車の窓に写る作業服の男などの映像です。

個人的に、深夜の大学の構内で録られた光る人影が怖かったんですが、それが第一弾の方だったか、第二弾の方だったか、記憶が定かでありません。

作業服の映像は、DVDの最後にあるんですが、このビデオを観た人がみんな災厄にあっている……なんてさんざん脅すので、思わず観ても大丈夫かどうかネットで調べてしまいました(実は結構怖がりなのです)。

しかし、ほとんど情報はない。……ってことは観ても問題ないのか……はたまた、観た人はその後ネットに情報を残すことができなくなったのか……。

意を決してドキドキしながら観るとそこには……!



……煽られた割には、それほど怖くなかったっす。残念。

というか、怖いのは映像じゃなくて「それを観ることで災厄にあう」という暗示の方なんですね。信じやすい人だったら信じちゃうのかもなぁ。

でも深夜にヘッドフォンしながら観るもんじゃないやね、こういうDVDは。ついつい後ろが気になっちゃう。画面が暗くなったときに変なモンが映らないかとか(汗)。

そう思いながらもまた借りちゃうんだな、きっと。