マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 免許の更新に行って来ました

今日は夜勤だったので、昼間に免許の更新に行ってきました。

前回は5年前。当時は小金井に住んでいたので、東京都の免許センターへ更新に行ったんですが、今回は千葉県の幕張にある免許センターに行ってきました。

平日の昼間ということもあって、比較的空いてました。13時から午後の受付開始ということで、12時半頃に着くように行ったんですが、全て終ったのは14時半頃。免許の更新で二時間ならまぁOKでしょう。

待ち時間はLIBRIeを読んで過ごしました。PSPも一応持って行ったんですが、時々アナウンスがあったりするし、行列に並んだのも最大で三十分程度だったので、全くしませんでした。

電車の中でもそうですが、やっぱり周囲の状況を少なからず把握しなきゃいけないときにはPSPよりもLIBRIeの方が好都合のようです。個人的には、ですが。