マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『鬼滅の刃』第23巻 鬼滅ぼし

評価:5.0

鬼滅の刃完結。
もう随分前から完結することがわかっていたし、無惨との対決がクライマックスだということもわかっていたことなのに、改めてこの巻で終わりなんだと思うと感慨深いものがあります。
小学生の息子もこの作品にはドハマリ。世間で評判になってからアニメ版を勧めたんだけど、第一話があまりにも怖かったらしく、最初は後悔してました。しかし、二話、三話と進むうちにこの世界観を受け入れ、愛すべきキャラクターたちととも成長していったようです。
現在公開中の映画『無限列車編』以降はこの物語の持つ力に引っ張られて最後まで一気に突き進んできたという感じでしょうか。
ラクガキをしてみたんですが、下描き段階でイマイチ気に食わない感じになってしまいまして、これ以上描き進める気力がなくなってしまい、そのままアップします。今日は別のイラストに力を注ぎすぎて、力つきました💦
要望があればペン入れもしてみます😅
f:id:shallvino:20201206183102j:plain