マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 ベガの正体

  • 第21話「黒騎士と母の秘密」

第21話「黒騎士と母の秘密」です。

ブッチャー(大型マガジン)はHP30%で撤退する。

敵が全滅すると、増援が来てイベントが発生する。ベガが離脱し、電童のデータウェポンがなくなった上、気力が-50される。

クリア後、コロニー落とし阻止かベガ救出かのルート選択。

マップの攻略自体は比較的簡単である。

というか、このところ随分兵力が充実しすぎの感があり、あまり苦労せずにとんとん拍子でマップ攻略が進んでいる。

ブッチャーを倒すと、ベガとアルテアのイベントが発生する。ここでベガが北斗の母親であるということと、アルテアの妹であることが判明する。

ううむ。妹ときたか。シャアとセイラなのね。

セイラさんに子供がいる、という感じか……。ううむ。

それにしても黒騎士って誰のことなんだろう。話の筋からするとアルテアなのかなぁ。

クリア後の選択は、もちろんコロニー落とし阻止へ。

やっぱり電童知らないしね(笑)。

これまでフリーデンの指揮官だったジャミルガンダムGXに乗るとか……。

★★★

次回は第22話「ハマーンの黒い影」。

5ターン以内に目的地に着かないとゲームオーバー。

ハマーンを倒すとネオジオン軍は撤退。ハマーン自身はHP30%以下で撤退。

ジャミルでランスローと戦うとクリア後にフェブラル入手。

ジュドーでプルを2回説得すると仲間になる。このときプルツーが生きていると撤退する。

ハイネルはHP30%以下で撤退する。

★★★

現在: 第21話「黒騎士と母の秘密」クリア