マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 ジャイアントロボ再び

さてさて。かなり放置していたのですが、久々にやってみました。スパロボαです。

最近、ゲームすると一時間くらいで強烈な睡魔に襲われます。ということで、今回も最後の方はうとうとしてました。もうゲームに耐えられない身体になってしまったんでしょうか(笑)。

前回、第13話「翼を持ったガンダム」で全滅リプレイになったところで終ってました。

このマップでは、出撃できるユニットが少ないので、あんまり全滅リプレイには向いてないんですよ。

というわけで、さっさとクリアすることにしました。

要注意はゼクスのみなので、ゼクスには主人公機で対抗。また、スーパーロボット系に必中・ひらめきかけてHPを削り、なんとか倒すことができました。

第14話「父との約束」では、ジャイアントロボのストーリーがメインになります。

でもやっぱりジャイアントロボには全く興味なし。サブキャラの名前には、梁山泊でおなじみの名前などが出てくるんですけどね。

救援でライディーンが登場するんですが、ライディーンのBGMはイイですね〜。懐かしいです。

カトル、五飛を倒す頃には眠気でもうろうとしてました(笑)。ううむ。辛い。